• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1249
  • 公開日時 : 2025/03/07 00:00
  • 印刷

クレジットカードで購入した乗車券類を、みどりの窓口や指定席券売機で払いもどしましたが、クレジットカードの明細に反映されていません。確認してもらえますか。

回答

クレジットカードやデビットカードで購入された乗車券類の払いもどし処理については、弊社の駅のみどりの窓口や指定席券売機でお手続きいただいた場合、お渡しした「クレジットカードご利用票」に記載の通り弊社での処理は完了しております。


その後、クレジットカードの明細やデビットカードの取引履歴等に反映されるタイミングにつきましては、各カード会社での処理となるため弊社ではわかりかねます。
恐れ入りますが、お客さまにてご利用のカード発行会社のお問い合わせ窓口までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

アンケート:ご意見をお聞かせください